« 初体験2 | トップページ | 4月 »

2007年3月22日 (木)

日本のビル・ゲイツ

今日、面白いモンを見つけたので、

紹介しようと思います!!

ドラゴンボール~違う漫画家が描くと~

やっぱ、鳥山先生は偉大です!!!

男の漫画家だけでなく、

女性の漫画家も描いてます!

もはや、

今の日本の世界に誇る代表的文化の漫画。

一昔前までは、

日本=侍、寿司、天ぷら。。。

などと言われていましたが、

今となっては、

日本=漫画、ドラゴンボール

になる勢いじゃナイかな。

だって漫画自体はとうに終わっているのに、

今だにテレビでやってたり、

ゲームやなんかもまだ新しく出ている。

鳥山さんこそ、

日本のビル・ゲイツではないか。

たった一本。

漫画がヒットしただけで、

あとは漫画の一人歩きで、

様々な分野へ商品化。

それには一切鳥山さんは手をかけていない。

つまりだ、

何もしなくても、年に「億」という金が入るワケで、

しかも今や世界レベルで、

ドラゴンボールは知られている。

また、

鳥山先生の家から、名古屋の空港まで、

一直線の道、「鳥山ロード」が通っている。

という有名な都市伝説がある。

改めて、日本の漫画はスゲーなと思った。

そんな今日この頃。。。             kankum

告知:    別に鳥山さんほどじゃなくてイイ。

        少し自慢できる位で。

        見るだけでも、お願いします。

      FANDA ~HP~

|

« 初体験2 | トップページ | 4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/5772768

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のビル・ゲイツ:

» スパーキングネオ 解説 ゲームの感想 [ドラゴンボールZ スパーキングネオ 解説 you tube]
ドラゴンボールのゲームスパーキングネオの攻略や技など。 また作品のすばらしさや改善点などを挙げています [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時38分

» ドラゴンボールオンライン、韓国で [にゅーすにゅーす気になるにゅーす]
オンラインになるとどんな感じになるんでしょうねw キーの組み合わせなどで、かめはめ波とか打てるんでしょうね。うーん新感覚☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時32分

« 初体験2 | トップページ | 4月 »