« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

日本のビル・ゲイツ

今日、面白いモンを見つけたので、

紹介しようと思います!!

ドラゴンボール~違う漫画家が描くと~

やっぱ、鳥山先生は偉大です!!!

男の漫画家だけでなく、

女性の漫画家も描いてます!

もはや、

今の日本の世界に誇る代表的文化の漫画。

一昔前までは、

日本=侍、寿司、天ぷら。。。

などと言われていましたが、

今となっては、

日本=漫画、ドラゴンボール

になる勢いじゃナイかな。

だって漫画自体はとうに終わっているのに、

今だにテレビでやってたり、

ゲームやなんかもまだ新しく出ている。

鳥山さんこそ、

日本のビル・ゲイツではないか。

たった一本。

漫画がヒットしただけで、

あとは漫画の一人歩きで、

様々な分野へ商品化。

それには一切鳥山さんは手をかけていない。

つまりだ、

何もしなくても、年に「億」という金が入るワケで、

しかも今や世界レベルで、

ドラゴンボールは知られている。

また、

鳥山先生の家から、名古屋の空港まで、

一直線の道、「鳥山ロード」が通っている。

という有名な都市伝説がある。

改めて、日本の漫画はスゲーなと思った。

そんな今日この頃。。。             kankum

告知:    別に鳥山さんほどじゃなくてイイ。

        少し自慢できる位で。

        見るだけでも、お願いします。

      FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月16日 (金)

初体験2

えぇ~、一日空いての更新です。。。笑

前回の初体験は「スノボ」

今回は、

「薪割り」です!!!

恐らくコンクリートジャングルに住まわれている方は、

ほぼ一生縁のナイもんだと思います。

しかし、泊めてもらった先生の家は、

「薪ストーブ」があるんです!!

あいにく、写メを撮ってくるのを忘れてしまい、

どんなヤツかはお見せできませんが、

なかなか味わいのある感じでした。

およそ450坪ある庭に生えている木を使うんです。

既に切り倒され、2m位ずつに分けてある木を、

雪から掘り出し、ソリに載せ、家まで運びました。

これだけでもかなりの重労働。

その後、2mくらいの木を薪に使える大きさにします。

ここで、第二の「初体験」

「チェーンソー」をやりました!!

スゴいですよ!!!

凄まじい轟音と共に、木のカスが飛び散る。

芯のある木はなかなか厄介で、

上手くやらないと刃が途中で止まるんです。

あんなモンが免許ナシで使えるんだから、恐ろしいです。。。

次に、第三の「初体験」

いよいよ「薪割り」です。

多分、普通の人が抱くイメージとしては、

真っ二つにするんだから、狙うのは真ん中だろう。。。

かく言う俺もそうだと思ってました。

    

しかし!!!

   

薪は、真ん中狙っても割れないんです!!

狙うのは真ん中から下。

実際やってみるとそれは明らかで、

最初ワザと真ん中を狙ったら、

ただ刃が刺さっただけに終わりました。。。

次に、やや下を狙うと、

あっさり「パカッ」といくんです!

割った薪は、スグには使えないらしく、

一年くらい乾燥させないといけない。

っていうのもまた、俺のイメージを覆された。

俺には、知らないことがまだまだあるんだな!!

色々と勉強になった。

そんな今日この頃。。。             kankum

告知:    春かと思えば、また冬の天気。

        なかなか服装も安定しませんネ。

        そんな時にはFANDAでどうぞ!!

      FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

初体験

先週の末から、昨日まで、

長野に旅行に行ってました。

小学校の頃世話になった先生が、

あっちでスローライフを始めたらしく、

その手伝いも兼ねて。

生まれて始めてヤりましたよ!!!

色々と。笑

まず、スノーボード。

何とか2日で、普通に滑れる様にはなりました。

まぁ~でもムズい!!

コケまくり~の、ケツ打ちまくり~の、アザでき~の。。。

「表」と「裏」ってのがあって、

「表」は簡単なんだけど、

「裏」がくそ大変。。。

基本的に、「裏」と「表」を交互にやる。

このコンビネーションはなかなかマスター出来ず、

これの習得に1日は掛かった。。。

俺はスノボの出来る弟に少しアドバイスをもらう以外は、

独学で滑ってたんだけど、

あとで聞いたら、無料で講習が受けれたらしい。。。

俺の、ケツの痛みを返せっ!!!

別の初体験はまた明日♪

そんな今日この頃。。。              kankum

告知:    いよいよ春が近いですネ。

        衣替えの際にはゼヒ!!!

             FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

本気で。笑

いや~、先日。笑

とある後輩からのメールが届いたんです。

「今日、学校にゆずが来ました!!!」

「・・・え~~~~っ!!?マジでか!?」

どうやら、ゆずのラジオの企画らしく、

「卒業記念」を題目に、

シークレットライブを行っちゃおう!

みたいなヤツ。

まぁ羨ましい限りです!!

で、

ホントなら、何か触れているだろうと、

ゆずのブログを見に行きましたよ。。。

すると。。。 

D0109398_23502665_1       

          

    

キター!!!笑笑笑

載ってた~~~!!!笑

もう腹が。。。

腹筋が一気に、拳四郎の如く、

割れそうでした。。。

そんな今日この頃。。。       kankum

告知:    桜が咲き始めてますネ。

        こんな季節にピッタリな服を。

             FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

BOKOU

あ~。。。ついに母校が無くなった。

少子化やら、不況やら、

いわゆる「おとなの事情」で、

俺の母校は合併。

校舎はすこし残るものの、

新しい学校名に、

母校の名は一文字も入らない。

キャンパスライフでありがちな、

「君、ドコ高出身!? あ~あそこか!!」

「○○でけっこー有名だよネ!!」

みたいな会話が、、、しづらい。

「君、ドコ高出身!? えっ。。。もうナイ!!?」

「○○でけっこー有名だったよネ!!」

せいぜいこんな感じで、

何か空気がおかしくなっちゃう。。。

まぁそんなに思い入れはナイけど、

いざ無くなると、

それはそれで。。。

でも、きっと巣立っていった俺たちが、

立派な人間になれば、

形なんか無くたって、

その学校は生き続けてくれるだろう!!

ガンバる理由がまたイッコ増えた。

そんな今日この頃。。。            kankum

告知:      そんなワケで、FANDAを

         もっと多くの人に知ってもらいたい!

         力を貸して下さい!m(_ _)m

               FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

一億分の。。。

昨日、バイト中に高校の頃の友達(O君)が来た。

その前の日に、

高校の友達(M君)と、ちょうどその友達(O君)の話をしてて、

元気かな~!?とか思ってたので、

店に来た時には、おもわず声が出た!!

しかもそのO君とは、

住んでるトコも離れてて、

彼は高校卒業後、フリーター。

ばったり会うなんてコトは、

俺の中では、ありえなかった。

やっぱ約一億分の一で出会った人とは、

何かしらの「縁」があって、出会ったんだなと感じた。

ドラマだったら分かるが、

現実に起きるとは。。。笑

彼は仕事(土木作業員)の現場に向かう途中で、

トイレに行きたくなってたまたま寄ったらしい。

もちろん俺のバイト先なんて知らずに。

彼とは他の友達とは違う「何か」があるのかな~。。。

まさにアンビリバボーな体験をした。

そんな今日この頃。。。             kankum

告知:     卒業シーズンの到来です。

         思い出作りに、お揃いのTシャツなんか

         いかがでしょうか!?

       FANDA ~HP~

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

3月

何だかんだでもう3月になりました。

1月は行く。 

2月は逃げる。

3月は去る。

と、この時期はとても時間の流れを早く感じるみたい。

今年の過ぎていった約60日間。

あっという間に。

何がやれただろう。。。

と、卑屈になっても仕方ナイ!!

今年こそは「有言実行」

「語る前に行動しろ!!」

DO MY BEST!!!

DO YOUR BEST!!!

卒業シーズンに、

少しセンチメンタルな、

そんな今日この頃。。。           kankum

告知:   有言実行、「FANDAを広める」

       どうぞ、見るだけでもヨロシク!!

      FANDA ~HP~  

                                                                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ええじゃないか

行ってきました。

「富士急ハイランド」

さすがに春休みってコトで、

平日にもかかわらず、

人の山!!!

午前中に着いたものの、

ほとんどのアトラクションが、

1時間以上の待ち。

でも、待った甲斐がある!!

スゲー面白い♪

「ええじゃないか」「ドドンパ」「フジヤマ」

全部制覇しましたヨ!!!

「ええじゃないか」はあの斬新なスタイルがイイ!

「乗る」と言うより「ぶら下がる」って感じの。

「ドドンパ」は何せ速い!

172キロは伊達じゃなかった!!

(富士急は武田を推してましたが!!笑)

(通じたかな!?このギャグ。。。)

何もない直線だから、何もビビるコトじゃナイなのに、

3、2、1。。。の後タメが長く、

さらに発進した直後の、あの加速!

直角に落ちるトコ並にビビりました!!

「フジヤマ」は、最後に乗るとイイです!

「ええじゃないか」「ドドンパ」共に、スゲー短いので、

「フジヤマ」は相当長く感じれます!!

残念ながら、

お化け屋敷はゆうに2時間待ちを超えていたので、

行けませんでした~!!笑

(俺的には助かったけど。。。笑)

久々に、遊園地に行って、

楽しかった。

そんな今日この頃。。。            kankum

告知:    ドドンパTもいいけど、

        FANDAのTシャツもね!!!

        FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »