« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

携帯・・・その後

いや~変えましたよ!!携帯。

そして運命の瞬間も終わりました。。。

けっこーな数消えましたネ!泣笑

まぁほとんど連絡取る人もイナイし、

消えて欲しくない様な人は、

ちゃんと残っててくれてますが!

まぁ個人的にウケたのが、

小中高とずっと一緒だった友達が、

普通に消えたコトですかネ。笑

あ~。。。一方通行だったのかと。笑

確か登下校よく一緒に行ってた気が。。。

。。。んまぁいっか♪笑

とりあえず、

これから色々とガンバって、

アドレス帳から俺の名を消した事を、

後悔させてやりますよ!!!!

そんな今日この頃。。。           kankum

告知:   そんなワケで、私事ではありますが、

       「みんなを見返しちゃえ」作戦に、

       ご協力お願いいたします!!m(_ _)m

                 FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

携帯

近々携帯を変えます!!!

(いきなりどうでもイイ話題だな。。。)

今は○フトバンクですが、

今度は○Uにしようと。

丁度今キャンペーン中ってコトで。

いや~。。。

変えるのはイイのですが、

問題はですよ。。。

「携帯変えました~」メールです。

ここ二年ほど変えてなかったので、

今アドレス帳に入っている人と、

確実に連絡が取れるのか。。。?

ってコトなんです。

以前に携帯を変えた時に送った、

「携帯変えました~」メールは、

およそ15件ほど、

エラー

だったんですヨ。

あの悲しさはなかなか味わえない痛みがあり、

ひどくヘコんだものです。

今回もまたあの瞬間が訪れるのかと思うと。。。

      

今回は少なく見積もっても、

10件エラる予定です!!!笑

(エラるって何だ!?笑)

せめてFANDAの相方からは、

返事が来る事を願います。笑

そんな今日この頃。。。                kankum

告知:   ブランドを頑張って広めて、

       エラった人を少しでも見返してやるゾ!!

            FANDA ~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

癒し

俺的な最近の傾向。

女性アーティストをよく聞く。

ブルーハーツや、ハイスタなどにはナイ、

また少し違う世界がある。

特によく聞くのは、

安藤裕子

Salyu

鬼束ちひろ

独特の世界が分かりやすい。

安藤裕子は、SSTVで音楽番組のMCをやってる時、

普通にカワイイと思って聞き出したのがキッカケ。

Salyuは、リリィシュシュの映画を見て知り、

その後、リップのイルマリさんとのコラボCDから。

鬼束ちひろは、普通に月光を聞いてから。

歌い方にもスゴくその人らしさみたいなのが出てて、

なおその世界に入りやすい。

PUNKやROCKでは元気をもらい、

POPSでは癒しをもらっている。

以前は、若気のいたりで、

POPSは邪道と思う頃もあった。

でも今はすっかりお世話になってます。

つくづく、何事も「やってみなくては気づけない部分」

ってのがあるモンだと分かった。

そんな今日この頃。。。               kankum

告知:     癒しの後は、心機一転。

        新しい服でも買っちゃいましょう!!!

         FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月16日 (金)

分別

最近バイトを頑張って多めにしてるのですが、

非常に悲しい現実に出会います。。。

特に「ゴミ」

あからさまに分別(ぶんべつ)されていません!

分別(ぶんべつ)はとても大切なコトです。

何故分別(ぶんべつ)をしないのか!?

それはその人の心に分別(ふんべつ)

というものがナイからで、

つまり一言でいうと「自己中」

己の出したゴミを、分別もせずに、

平然と捨てていきます。。。

ひどい時には、靴下、タオル、軍手、中には

「靴」が捨てられているコトがあります。。。

せっかくどこかでキチンと分別している人がいたとしても、

その人の知らないところで、

その働きが「0」にされてるんです。

最悪な時は、

燃やせるゴミのゴミ箱がいっぱいになっている時。

缶専用のゴミ箱や、

燃やせないゴミのゴミ箱に、

平気で違うゴミを入れていきます!!

もちろん、出来る限りこっちで分別しますが、

いかんせん他にもやらなければならない仕事が、

山ほどある。だから、

目をつぶってしまう時もあります。

じゃあオマエも同罪だと言われれば、

そうなのかも知れない。。。

     

体外そういうコトをする人達ってのは、

相場が決まっています。。。

(ここではあえて言いませんが)

また、イラッとするのが、

たばこの吸殻入れ(灰皿)に、

レシートや、ラーメンの残り汁を入れる人。

言い方は悪いですが、はっきり言って、

「馬鹿」としか言い様がありませんネ。。。

百歩譲って、そりゃあ捨てる人にとって、

それはゴミ箱と同じなのかもしれません。

ですが、「捨てる人あらば、片付ける人あり」

なんですヨ。

正直同じ「人」として、恥ずかしいです。。。

分別(ぶんべつ)のやり方云々よりも、

まず、分別(ぶんべつ)しよう!

という人として最低限の、

分別(ふんべつ)を持ちたい!!!

そんな今日この頃。。。           kankum

告知:   春一番も吹き、近所では梅がチラチラ。

      そろそろ服装も。。。という方は是非↓

      FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

自分

バレンタインなんて気にしない!

どうも、KANKUMです。笑

話が唐突ですが、

みなさんは「オーラソーマ」

ってご存知ですか!?

色んなアロマ的香りの中から、

二つチョイスして、

二段の層にして、

ビンに詰めてるアレです!!!

(おォ。。。説明が下手ネ。。。笑)

005

   

   

   

   

やっぱ画像載せときますネ!!

(最初からそうしろヨ!!笑)

あれって本来は、

精神セラピーのために、

使われてるみたいなんですが、

最近はどうやら    「占い」   

的なコトにも使われてるらしく、

この所占いにめっぽうハマっている俺は、

早速やってみました。

すると、

これはヤバい位に当たってる!!!

今まで試してきたどの占いより、

どの心理テストよりも、

当たってる。。。

普通の占いや心理テストは、

どうしても文章で聞かれるコトが多く、

正直質問によっては「イイ答え」みたいなのが

見えてしまったり、何について聞かれてるのか

ある程度分かってしまったりするので、

純粋には選べない。

しかし、「オーラソーマ」の「占い」としての要素は

あまり広まっていないから、

ほとんどの人が素直なキモチで取り組める。

と、思う。。。笑

騙されたと思って是非とも一度は!!!

オーラソーマ 無料診断    

本当の自分がそこにいる。

そんな今日この頃。。。             kankum

告知:  オーラソーマで本当の自分を

      見つけたら、次は服も新しく。。。

      FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月12日 (月)

ゲーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
{諸注意}
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
3分くらいなので、試す価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


     

③3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
 (※興味のある異性)男→女、女→男、オカマ→男

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


④4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている
人の名前をお書き下さい。
(これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です!)




⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


⑥最後にお願い事をして下さい。
          

     

{解説}
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに俺。。。

ズバズバ当たってました!!!笑

元々は、とある方のブログに書いてあったモノで、

これは広めなければ!!

と思い、載せました。

みなさんはドゥ~でした!?笑

人生を表す歌が、

「リンダリンダ」

のKANKUMがお届けいたしました!

そんな今日この頃。。。              kankum

告知:   最後のお願いのところで、

       FANDAが広まるようお願いしました。笑

       ので、是非現実にしたい!!!!

       ヨロシクお願いします。

     FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

1st Annibersary

今日で、ココログを始めて、

「一周年」

になりました!!!!

月並みですが、

長い様で短かった。。。笑

たくさんの記事を書き、

その度たくさんのコトを思い、

色々と変わった気がします。

アクセスもおよそ800を越え、

色んな人が見てくれたお陰で、

止めずにここまで来れた。

感謝感激です!!!

しかし、

未だ「楽々」とは何か。。。

という答えを出すには至っていない!

ので、区切りはイイですが、

まだまだブログを続けていこうと思います!!

そう。。。

真の「楽々」を求める旅を。。。笑

そんな今日この頃。。。           kankum

告知:   ブログ共々うちのブランドも

      ヨロシクお願いします!m(_ _)m

            FANDA~HP~

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

どうぶつ占い

だいぶ前になりますが、

「動物占い」

っていうのが、流行った。

当時、そんなモノには全く興味がなく、

普通にスルーしていました。

が、

最近人生の行き詰まり。。。

っていうか、自分の「本質」みたいなモンを、

客観視できるモノは何かないものか。。。

って考えたら、

「占い」に辿り着きまして、

(って占いとか普通ー!!!笑)

色々見てみるものの、

「恋占い」ばっか。。。

あとはちょっとウケ狙い的な。。。

(そういうの嫌いじゃナイけどネ!笑)

そこでフっと思い出したのが、

「動物占い」

やってみましたヨ~!!!

     

     「猿」

   

解説読むとこれが80%位は、

当たってる。。。

イイやら悪いやら。。。笑

何にしても、自分の「本質」を、

文字で見るとなかなか説得力がある様に感じた。

少しだけ己を知れた瞬間でした!

人生という「道」に迷った際には是非。

      動物占い

そんな今日この頃。。。              kankum

告知:  占いの後、心機一転新しい服でも

      買おうかしら。 という方は、

      ↓へお越しを。m(_ _)m

           FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

駿

昨日、日テレで、

「千と千尋の神隠し」

やってましたネ。

最初はど~しようかと迷っていたのですが、

気づくともうかなりの夢中具合い。。。

やたらとCMが入るのに、

イラ立つくらいの勢い!!!笑

映像がとても鮮やかで、

キャラの描写がスゴく細かい。

どこかメルヘンな部分を残しつつも、

とてもリアルな感じがした。

やっぱ宮崎駿さんはスゴい人なんだな~。。。

個人的には、

トトロとか、

魔女宅とかがスキです!!!

(聞いてナイっつーの!笑)

ちなみに、

俺の地元にはジブリのスタジオがあります!

(だから聞いてネーって!!!笑)

主題歌もイイですね♪

毎回その映画のイメージに合う!

意外と詞も良かったり、

久石譲さんの曲も、

ジブリの代名詞で、

耳に残る音楽です。

見た後少しだけやさしい気持ちになります!

同じ「駿」の名に恥じぬ様、

ガンバっていきたいです!!!

早く新作見たいな~。。。

そんな今日この頃。。。             kankum

告知:   宮崎の駿もイイけど、

      FANDAの駿もヨロシク!!!

     FANDA~HP~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

花ひらく時

先週だか先々週だかの、

「NEWS23」で、

100歳の現役教師の話が放送された。

正直感動すら覚えるくらい、スゴかった!!

昇地三郎(しょうちさぶろう)

元々は教師になる気はなかった。

しかし、息子達が障害を持った子供で、

普通の学校には入学できなかった。。。

そこで、自分で障害者のための学校を作り、

そこへ入学させた。

もちろん学校は今も続いている。

まぁ単純に考えたら、

それだけでもスゴい事なのに、

何と今だにそこで教師として働いている。

さらに35日間で世界数十箇所で講義。

アメリカやフランス、香港など実に広い。

普通100歳の老人が、

それだけの国を巡る事は出来るはずがナイ!!

まして35日という過密スケジュールで。

さらに驚いたのは、

エレベーターがない施設での講義。

講義をする部屋、その場所「3階」

昇地さんは何と普通に階段を歩いて3階まで。。。

ありえない光景に言葉が出なかった。

しゃべりもとても流暢で、

英語や北京語で講義をしていた。

健康の秘訣は、

毎朝欠かさず行う、冷水かんぷ摩擦。

そして立ったままズボンをはくコト。

自分の祖父を思い出しても、

そんなコトは出来てなかった。

また、あるインタビューでは、

「人間は99歳までは助走、100歳でようやく花が咲くよ。」

と笑顔で語った。スゴく重みを感じた。。。

この言葉を考えると、

自分の小ささ・未熟さが思い知らされる。

最後には、今年の目標を書初めした。

「百歳前進」

まだ前に進む気でいるらしい。。。笑

そんな昇地さんのスケジュール、

3年先まで埋まっているという。

つまり、

あと三年は確実に生きるつもりだ。。。笑

もうただただ圧倒された。

そんな今日この頃。。。            kankum

告知: そろそろ季節も変わり始める頃。

     新しい服は是非ココ↓で!!!

          FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »