« いいかげん | トップページ | ひでぇ・・・ »

2007年1月20日 (土)

ぼくと先輩と時々新人。。。

最近バイトに新しい人が2,3人入った。

何だかスゲーあたふたしまくってて、

やらなくていい仕事が増えたり、

色々と大変です。。。

先輩はツラいな~!!

でも、そんな彼らを見ていて思った。

「俺もあんなモンだったかな。。。」

今の俺なら、

「先輩」と「新人」の両方のキモチが分かる。

先輩としては、ハッキリ言ってあんま楽ではナイ。

先輩だからミスれない。

大変な仕事が任されたり、

失敗は先輩のせいにもされるし。

新人としては、これもやっぱ楽ではナイ。

そりゃあ先輩に課せられる仕事に比べれば、

質的には楽だろう。

ちょっとしたコトでもミスをやらかせば、先輩にグチグチ言われる。

でも決して足を引っ張りたくてやってるワケじゃナイ。

要はさ、先輩の心一つなんだよネ。

「俺もああだったな。。。」

っていう気持ちを持っていられるか。

これって、全ての場面で言えるコトなんじゃないかな。

家庭、

学校、

仕事。

そこで、今年のスローガンは、

去年からの引継ぎの、

「ありがとうを言おう」

にプラスして、

「俺もああだったな。。。精神」

これでいこうかな、いや、いかせて下さい!!笑

(誰に頼んでるんだよ。。。笑)

そんな今日この頃。。。             kankum

ついでに、FANDAを広めるってのも。笑

(ついでかいっ!!!!笑)

HPも出来ましたので。

FANDA~HP~

|

« いいかげん | トップページ | ひでぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/5004290

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくと先輩と時々新人。。。:

» ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆ [ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆]
先日、行われた紅白歌合戦でdj ozmaが白組として参加しました。 たくさんの方がニュースやラジオでご存知のことだと思いますが、 天下のNHKで裸に見える『ボディースーツ』を来た上体で リアルにPV(プロモーションビデオ)を再現していましたが、 知っている様で知らない優香の事実・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 17時11分

« いいかげん | トップページ | ひでぇ・・・ »