« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

1月

いや~1月がもう終わる!!!

早いっ!

ホントに息つく暇もなく、

あっという間に日々は過ぎ、

まだ何もしていない。。。

そういう意味では、もう2月。

しかしながら、新年早々世の中では、

色々な事件がひっきりなしに起こる。

今年もまた、

多くの命や平和が脅かされる。

そういう意味では、まだ1月。

ものは言い様で、

捉え方次第だな!!!

2007年が充実するような、

ものの捉え方で行こうと思う。

人はいつ死ぬか分からない。。。

2007年に死んでも、

後悔しないよう、

一度しかない2007年を、

後悔しないよう、

日々一歩づつ・・・

そんな今日この頃。。。            kankum

告知: お陰様で来店者数は増加中です!m(_ _)m

     引き続き、購入者募集中です!!笑 ヨロシク。

    FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

美しい国??

最近やたらと大企業の不祥事が、

相次いでいますね。。。

ヒドイ責任転嫁ばかり。

あっちがやったこっちがやったと。

こんなにも美しくない大人、

こんなにもウソだらけの社会で、

ど~したら子供が愛国心を持てるのか?

ど~したらまともに生きようと思えるのか?

これからを生きていく俺からしたら、

とてもじゃナイけど、無理。

納豆事件に関して言えば、

あれをそっくりそのまま信じてしまう、

日本人の愚かさに、

全くのウソを堂々と流す、

メディアのいい加減さに、

かなりの失望を隠せない。。。

俺は納豆を「おいしい食べ物」として食べていて、

たかがダイエットで、ただ「痩せる為」だけに食べていた、

そんな輩のために、

ここ最近納豆が食べられなかった。。。

むしろ一番の被害者は俺だ!!!!

改めて、文化レベルの低い国なんだと確信した。

そんな今日この頃。。。              kankum

告知:ウチのブランドは一切嘘はありません。

    安心してお買い求め下さい。笑

    FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

Tales Of TITANS

最近、昼間にやっていて、

これは見なくては!!!

と思い、見た。

最初に見たのは、

高校の芸術観賞会みたいなヤツだった。

「タイタンズを忘れない」

その当時俺は、

まだ見たこともナイのに、どうやって忘れるんだよ!!笑

とか言ってた。

しかし、見終わった後、

俺は忘れない!!! って気持ちになっていた。

黒人と白人のアメフト高校生。

白人と黒人の敏腕コーチ。

互いにぶつかり合う「しがらみ」。

互いを認める勇気。

実話をモトに作られた映画で、

スゴく面白い。

中でも黒人コーチが、

第二次世界大戦の戦死者墓地みたいな場所で言う一言。

これがめちゃくちゃカッコイイ!!!

(知りたい方は見てください!笑)

もう是非ともブッ○ュさんに見てもらいたい!笑

そんな今日この頃。。。              kankum

告知:コチラも↓よろしく!m(_ _)m   

    FANDA~HP~           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

犬がミケのイチゴ食う

昨日見てきました。

「犬神家の一族」

何にしてもキャストの豪華さに圧倒されます!!

スゴいチョイ役で、

この人使う!?

的な感じもあった。笑

行きつけの映画館。

俺を入れて5人。

まぁ~見やすいし、快適♪

相変わらず、「スケキヨ」のインパクトはヤバい!

そしてあの人間の恐ろしい「欲」

どろどろどろろ。。。的な。笑

石坂浩二さんは若いですな~!!

あの年で思いっきり走ってました!

ちょいちょい俺的に笑える場所がありましたネ。

大滝秀治さんとか、

林家喜久蔵さんとか、

尾藤イサオさん。。。

三谷さんの「チョイ」っぷりも必見!!!笑

あと、ふすまを倒す、ふすまにもたれるなど、

「ふすま」が大活躍!!!笑

とまぁ全体的に、「面白い」感じでした。

※ちなみに今日のタイトルは、

 小学校の時の担任の先生の「持ちギャグ」です。

あしからず。。。

機会があれば是非ご覧アレ!

そんな今日この頃。。。             kankum

”告知” 服が全然売れないので、もっと気軽に

      HP来てください。m(_ _)m

FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ひでぇ・・・

昨日はあまりに暇を持て余していたので、

色んなチャンネルを見ていた。

最悪の番組を見つけた。。。

「エンタの神様」

何だろう。。。

このふつふつと込み上げる怒りにも似た感情は。

確か「エンタの神様」ってこんな番組じゃなかったような。。。

「え!?今のドコに笑いの要素が!!??」

ってところで何かウケちゃってるし。。。

逆に笑えるわ!!!笑

こんな程度の低いモノで、

一体誰が救われるんだ。。。

俺の知ってる、スキな「笑い」は、

こんな素人の宴会芸じゃナイ!!!

「この程度でテレビ出れて、笑いも取れるんだ」

と、そんな軽々しく思って欲しくない!

もっともっとスゴいものであって欲しい!

まぁ逆に言えば、今の世相がよく表れてるとも言える。

取り上げる時だけ持ち上げて、

売れなくなればさようなら。。。

アフターケアもないまま、

その場限りで言いたい放題。。。

いつからこんな下らない国になったんだろう。。。

せめて志だけは高くありたい。

そんな今日この頃。。。               kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ぼくと先輩と時々新人。。。

最近バイトに新しい人が2,3人入った。

何だかスゲーあたふたしまくってて、

やらなくていい仕事が増えたり、

色々と大変です。。。

先輩はツラいな~!!

でも、そんな彼らを見ていて思った。

「俺もあんなモンだったかな。。。」

今の俺なら、

「先輩」と「新人」の両方のキモチが分かる。

先輩としては、ハッキリ言ってあんま楽ではナイ。

先輩だからミスれない。

大変な仕事が任されたり、

失敗は先輩のせいにもされるし。

新人としては、これもやっぱ楽ではナイ。

そりゃあ先輩に課せられる仕事に比べれば、

質的には楽だろう。

ちょっとしたコトでもミスをやらかせば、先輩にグチグチ言われる。

でも決して足を引っ張りたくてやってるワケじゃナイ。

要はさ、先輩の心一つなんだよネ。

「俺もああだったな。。。」

っていう気持ちを持っていられるか。

これって、全ての場面で言えるコトなんじゃないかな。

家庭、

学校、

仕事。

そこで、今年のスローガンは、

去年からの引継ぎの、

「ありがとうを言おう」

にプラスして、

「俺もああだったな。。。精神」

これでいこうかな、いや、いかせて下さい!!笑

(誰に頼んでるんだよ。。。笑)

そんな今日この頃。。。             kankum

ついでに、FANDAを広めるってのも。笑

(ついでかいっ!!!!笑)

HPも出来ましたので。

FANDA~HP~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

いいかげん

「いい加減」

「良い加減」

少し字が違うだけ。

でも、

少し違うだけなのに、

思い描くのは、

真逆のイメージ。

色んな場面で出てくる、

「いいかげん」

世の中の「いいかげん」から、

「いい加減」

だけ無くなったら、

良い世の中になるんだろうか。。。

でもよくよく考えてみると、

「良い加減」

「いい加減」ってホント紙一重だな。

境界線がハッキリしてない!!

時・場所・人柄・・・

色んな要素で、変わってしまう。

コトバとは実に「いい加減」であり、「良い加減」だ。

万人共通の意味で使われる言葉は、

果たしてあるのだろうか。。。

お~深キお話シテまスね~・・・

不安なコトが多い2007年初旬。

自問自答の日々。

そんな今日この頃。。。             kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

あ~・・・

FANDAを正式に始めて、

およそ半月。

今まで売れた数。。。

    

”0”

    

危険だぁ~・・・

観覧数は、けっこうあるんだけど、

いかんせん売れない。。。

そもそも、Tシャツを今の時期に売るのは、

ラーメン屋が今の時期に”冷やし中華はじめました”

って言ってる様なモンだ!!!笑

という結論がでたので、

前回のブログでは、「売れ行き次第」というコトだった、

色んな種類の服(ロンT・パーカー的なモノ)を、

作りました!!

売れなさ加減にかなりヘコんだので、

これからは売れてくれると信じたい。。。

そんな今日この頃。。。             kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

FANDA

ついにこの日が来た。

最初は夢物語で、

冗談交じりの会話が、

ここへたどり着いた。。。

オリジナルインディーズブランド

「FANDA」

ついに始動です!!!!!

いや~長かった。。。泣

学生が一発起こすのには、

準備がかかる!!

でももう後戻りは出来ない。

しようとも思わない。

もしかすると、

20年間で一番の「イベント」かもしれない。

四次元ポケットでは、

既に出していた名前ですが、

(見てない人がほとんどだろう。。。)

俺と高校の友人とで、

1年半くらい前から、

密かに続けて、

ようやく人に話せるとこまでキた。

正直何回辞めようかと思った。

こんな「賭け」に出た事が、

今までになかったから。

でも出たからには、

頂上目指してやります!!!

今はまだ、

T-シャツしか出してませんが、

売れ行き次第で、

色々とマーケットを拡大するつもりです。

よろしければ、  というより、

是非

見るだけでも見て下さい!!!!

批評・アドバイス等があれば、

がんがんコメント頂きたいです!

今年は「FANDA」元年なので、

これをメインにやっていくつもりです。

    

インディーズブランドショップ~UP SOLD~

      

上のリンクへ入り、

「インディーズブランド」のバナーをクリック、

「FANDA」と入れるか、

少し下へスクロールし、

Reduction←をクリック

で出てきます。

ヨロシクお願いいたします!!!!!!

そんな今日この頃。。。        kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

成人2

あれだって、

「成人式」ってこれからは

「成人」に、「人と成れ」るようにガンバレって意味でやるんだと。

無知ほど怖いモノはありませんな~。。。

またもや自分の未熟さにイラ立ちました!!!

全国の20歳に、

ごめんなさい。

ちなみに埼玉で生まれた行事らしいッス。

マメ知識を入れたからって、

俺の失態は+-0にはならないけど、

許してください。

成人式の日に、

少しだけ人に成れた。

そんな今日この頃。。。            kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人

今日は「成人式」

俺もとうとうこの行事にかかわる歳に。

「人」として「成」るで成人。

いやしかし、

ホントに俺は成人か?

まだまだ知らない、分からないコトだらけで、

果たして俺はもう「人として成せているのか?」

聞かれれば「いいえ」と答えざるを得ない。

まだたった20年しか生きてなくて、

むしろこれから何かを「成す」段階。

それとも「成人」とは、

「体(肉体的に)が人として成った」

っていう意味なのか。。。?

んまぁそれでも納得は出来ない・・・

受け取り方も様々で、

中には暴れてみたり、

酒を頭から浴びる様な人がいるが、

そんなコトをするわりに、

盛装で、ちゃんと会場に足を運んでる。

何がしたいのか??笑

そんなコトは15歳でも出来ることで、

俺はもう少し「頭のイイ」「カッコイイ」

成人の表し方をしたい!!!

その時こそ、俺は初めて、

「人と成る」

だから、成人式には行かず、

こうしてブログを書いています。笑

面倒くさいってのも、かなりの割合をしめてますが。。。

そんな今日この頃。。。              kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

2007年

ついに2007年です!!!

「あけましておめでとうございます」

なんかしっくりこないなぁ。。。

「あけましたしおめでたくしましょう」

こっちの方が性に合ってる気がする!!

去年とはまた違う、

「今年から」の俺。

去年のまま、

「今年も」の俺。

どっちも大切に、

より一層、

大きい人間になってやります!!!

「楽々主義」で。

今年も何かとあるのでしょうが、

どうぞヨロシクお願い申し上げながら、

今年最初のブログとさせて頂きます。

ご清聴ありがとうございました。

そんな今日この頃。。。            kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »