« 先のコト | トップページ | 驚きMAX »

2006年12月14日 (木)

自分らしく

この前の「スーパーニュース」で、

「岡田絵里香」というタレントの特集がやってた。

見た目がキレイで、イイなと思って見ていたら、

その人は障害を持った人だった。

少しだけど、ヒいてしまった自分が情けなく、腹立たしかった・・・

いわゆる普通の人は俺みたいな反応をする・・・と言っていた。

でも決して責めるコトはしなかった。

色々な夢を諦め、挫折を繰り返し味わった。

でも「タレント」になるコトだけは捨てなかった。

「私がテレビに出て、今までの分見返してやる。」

その顔を見た瞬間に俺は既に見返されていた。。。

決意というか、覚悟というか、、、

障害者だという負い目も作らず、

逆に何をもって「障害者」なのかが分からなくなる位。

何の夢も持たず、

ただ漫然と繰り返しの日々を、

当たり前の様に過ごす。

この方がよほど、

ある意味では「障害」を持っているんじゃないか。

「自分らしく」生きれていない時点で。

そんな風にさえ思うほど、

「自分らしさ」を持った人だった。

          ・・・生きるって難しい・・・

つくづくそう思った。

気になる方はブログをチェック!!!!(下のリンクから)              

岡田絵里香~ブログ~

そんな今日この頃。。。           kankum

|

« 先のコト | トップページ | 驚きMAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/4540095

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしく:

« 先のコト | トップページ | 驚きMAX »