« 自分らしく | トップページ | 時間 »

2006年12月15日 (金)

驚きMAX

昨日のロナウジーニョはスゴかったな。。。

相変わらず世界で一番上手い人だった!!

漫画の世界だけだと思ってた様なプレーを、

まさか現実やってのけるとは・・・

キャプテン翼形無しのありえない動きの数々。。。

バルサは他にもたくさんのスタープレイヤーがいるし、

世界最強と言っても過言ではないチーム。

でもやっぱ別格!!!

ペレやマラドーナを生で見ていた世代が、

「この時代に生まれて良かった~」と思うなら、

俺はロナウジーニョが生で見れる時代に生まれて良かった!

他にも、インテルでは、

胸トラからそのまま肩でリフティングドリブルした17歳のアレッサンドレや、

投入後わずか10分程で貴重な勝ち越し点を取った19歳のアドリアーノ。

他にもメッシ、C・ロナウド、ルーニーなど、

20歳そこそこで世界の大舞台でプレーしている。

そこで思ったのは、

やっぱ日本人にはサッカーは無理だというコト。

何故あんなにもブラジルが強いのか、

それは少年時代に、サッカー以外の娯楽がナイからだ。

その点日本は残念な事に、

娯楽をやらせたら、世界屈指の技術を持っている。

結局「下手」と言うより「不向き」なんだと思う。

ブラジル相手に「野球」をやれば日本は99.9%勝つ。

それと同じ様に、

日本相手に「サッカー」やればブラジルは99.9%勝つ。

そーいうコト。

いや~それにしても決勝の、

バルサVSインテルは楽しみだ!!!!

そんな今日この頃。。。            kankum

|

« 自分らしく | トップページ | 時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/4553579

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きMAX:

» ドラゴンボール読んでます。 [幸せの見つけ方]
こんにちは、管理人です。 ドラゴンボールを読んでいます。今頃と... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 06時04分

« 自分らしく | トップページ | 時間 »