« AとJとK | トップページ | Good Bye Teen Ager »

2006年10月24日 (火)

ゴール

この前、とある音楽番組に、

「ザ・クロマニオンズ」

が出てた!!!

尊敬するミュージシャン。甲本ヒロト。

俺が生まれた時にはもうPUNKROCKをやってた。

正直スゲー。。。

長年やってりゃ惰性だったり、圧力だったり、

色々あるはずだ。

でも、ヒロトさんの曲は、

決して変わらない。

「リンダリンダ」でも「タリホー」でも。。。

20年間、ずっと初心のままいる。

やろうと思ったら、エライ大変な事。

その番組で一番「ビリッ」とキたのは、

「20年間、形は変わりながらも、ROCKし続けている、

甲本さんのとって、ゴールとは?」  という質問。

その答えが、

「ROCKに基本的にはゴールはナイ!!!」   

「あるとすれば、教室の端でホウキ持って、ギターのマネをした時、

そんな奴等が集まって、バンドを組んだ瞬間。」

「ROCKやりて~って思った。そのスタートライン、

そこが同時にゴールになるんだよ。」

背中にゾクッとキた。。。

改めて考えれば、普通のコトかもしれない。

スキじゃない人には、カッコつけにしか聞こえないかもしれない。

でも、日本のPUNKROCKの頂点にいる人が、

子供のような笑顔で、そう語る。。。

20年先、俺は好きなモノについて、

あれだけ素直に語れるだろうか。。。

理想を掲げ続けていけるだろうか。。。

ヒロトさんのようになりたい!!!

20歳を目の前にして、

小さな目標を持った。

そんな今日この頃。。。            kankum

|

« AとJとK | トップページ | Good Bye Teen Ager »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/3937213

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール:

» おもしろバスケットボール。 [どーでも動画【youtube】]
バスケットボール(素人)の面白いシーンの寄せ集め。痛っ!あはは。おぉ〜♪・・たくさんあって、面白いです。しかし、バスケットボールのゴールって、よく壊れてるなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 00時49分

« AとJとK | トップページ | Good Bye Teen Ager »