« ゴール | トップページ | かなしいね。。。 »

2006年10月30日 (月)

Good Bye Teen Ager

あともう少しで20歳。

何だかゆっくりな様で早かった。

でもよくよく考えりゃ、

俺なんて世の中のたくさんの大人達の、

まだ「半分」くらい。。。

両親と比べても、やっぱそんなモン。

でも、

バカやって許されるのも、明後日まで。

親のスネかじってエラそうにしてられるのも、

何の理由もなくただ「何となく」で過ごせるのも、

明後日までなんだ。きっと。

自分の中の「オトナ、成人」のイメージ。。。

何が変わっるて具体的なコトじゃナイんだけど、

ただ19の数字が20になるだけで、

1から2の時や、17から18の時と、

何ら変わりはナイのだけれど。

「俺が俺」であればそれでイイのだけれど。

年をとる事で、「覚えること」はあっても、

「忘れること」だけはしたくナイな。

「何となく」なんだけど「何となくじゃナイ」。

「素直」でいたいから「反発」する。

10代特有の「キモチ」みたいなの。

大人の世界では必要ないし、持ってちゃいけない。

必然的に覚えるモノ、必然的に忘れるモノ。

    

そ~いえば、テレビで誰かが言ってた。

俺は「大きい子供」。

ワガママなんだろうし、

実際あり得ないのかも知れない。

でも、あの時の「キモチ」が一番大事な気がする。

持ってるだけでもイイ。

捨てたり、忘れたり、それだけはしたくない。

さらば十代。。。

いくぞオトナ。。。

そんな今日この頃。。。                    kankum

|

« ゴール | トップページ | かなしいね。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/4002131

この記事へのトラックバック一覧です: Good Bye Teen Ager:

« ゴール | トップページ | かなしいね。。。 »