« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

うわ~。。。

この前MTVで、

サマソニ06’の番組やってた。

番組表のアーティスト一覧には、

「メタリカ」

の文字が。

見た感想。。。

「うわ~鳥肌モンだ~。。。何このオヤジ達は;;」

最初の「FULL」

かなりのアゲアゲ!!!

いきなりお肉料理出てきちゃった!笑

そんなテンション。

チョー速くて、チョー巧い!!まさに神、鬼GODです!

続いてが「Battery」

こっちもヤバス!!笑

次元の違い、今有名な数々の洋バンドが、

何故「メタリカ」キッカケで始めたのが分かった。

日本で言う、

「ブルーハーツ」聞いてバンド始めた!

って感じなのかな。

まぁ実力にはかなりの開きがありますが。。。笑

とにかく、

あの年齢になっても、

「まだまだオレ等ヤってるゼ!!!」

ってのはカッコイイなと思った。

あんな    「だいぶワル親父」

まだ約20年しか生きてないけど、

憧れます。

そんな今日この頃。。。              kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

西原理恵子

とある古本屋で見つけた。

一冊の文庫漫画。

「はれた日は学校をやすんで」

タイトルを見てソッコーで手に取った。

どっかで見た絵。。。

あっ!!!

あの「まあじゃんほうろうき」でおなじみの、

西原さんじゃないっすか!!笑

とりあえず購入。

家でじっくりと読む。。。

やんわりと涙が溜まった。

色んな話が載ってて、

普通に西原さんらしいギャグタッチもありつつ、

シリアス系もあって。

西原さんは絵が下手だってよく聞くけど、

こーいう中身の本だとちょうどイイ。

話を読んだ後に、

少しだけ心がやさしくなった気がするから。

あんまりキャラが固定されてないので、(雰囲気で書かれてる。)

登場人物に自分や身の周りの人を投影しやすい。

イヤな事があるとつい読みたくなる。

そんな漫画です。

話自体は昔に書かれたヤツなので、

知ってる人も中にはいると思う。

でも、もっかい読んでみて欲しい。

初めての人とか、

西原さんの漫画知らない若い人にも、

すげー読んで欲しい。

「何か」感じれると思う。

そんな今日この頃。。。              kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ほろほろ。。。

先週はテレビを見ながら何かと泣いた。

最近、ってか去年じいちゃんばあちゃんが

立続けにいなくなった辺りからか。。。

妙に涙腺の紐が緩みやすくなって。==;

ハチクロの最終回見て「ほろほろ」。。。

R30の水谷修先生の話で「ぽろぽろ」。。。

電車男さえも「ほろ」。。。位あった。笑

    

何だかね、、、笑

     

強うならなきゃいかんぜよ!!!俺!!

いちいち泣いてたらきりが無いし。

何より泣き終えた後の、

部屋で一人の孤独感。。。

何やってんだ俺!?笑   みたいな。

大概そーゆう時は、

何か面白い番組のビデオやらDVDを見て、

自分で自分を持ち上げます。笑

でも、まだ泣ける内はイイのかな。

とも思ったり。

心の洗濯にはなってんのかもしれないな。

と言ってみたり。

そんな今日この頃。。。            kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

Eブーム

またエヴァが映画になるみたいです!!

個人的にスゲー見に行きたい!

エヴァがリアルタイムでやってた頃、

俺はまだ10歳。

確か水曜の6時半にテレ東でやってた。

話もろくに理解できない(今でも。笑)のに、

何となく見ていた。

まぁそん時のエヴァの印象といえば、

「残酷な~♪」っていう例の曲かな。

去年パチンコが出るちょい前位に、

ケーブルテレビで見て、

初めてホントの 「エヴァ」 を知り、

さらに話がやたら難しいコトにも気づき、

しかし、

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、、、」

と何度も見直すも、やはり難しく、、、

そんなイライラを開放するために、

エヴァを打ち、笑

すっかりGAINAXの陰謀にハマり、

気づけば700回転と、コチラもハマり、笑

そこへ来ての「新劇場版」。。。

先は見えているな。笑

そんな今日この頃。。。                 kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

秋にも○○を

秋って色んなコトに身が入りやすい時期っスね!

スポーツするにも気温がちょうど良くなって、

涼しくなると食欲もだんだんと戻ってくるし、

秋の夜長なんて読書の時期にもなりますし。

でも秋って短い。。。

秋だけが「○○休み」みたいなのがナイ!!笑

何か作ってくれないのかな~。。。

春はゴールデンウィーク

夏はお盆休み

冬はお正月休み

秋にも何かしら欲しいと思うのは俺だけじゃナイはず!

何か考えてみよ~っと!!

そんな今日この頃。。。             kankum

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

複雑

昨日深夜のお笑い番組を見ていたら、

川村ゆきえちゃんが出てた。

多分あーいう形でのテレビ出演は初なんじゃないかな?

何かずっとファンだった人がふと見た番組に出てると、

すげーテンション上がる!!

ってかサプライズ!!笑

でも何か複雑。。。

テレビで活躍はして欲しいけど、

バラドルにはなって欲しくないし、

インディーズの頃から応援してて、

ぜってー売れる!ってか売れてくれ!!

と思ってたバンドが、

メジャーデビューして、今まで全く聞いてなかったヤツに、

「○○ってバンド良くネ~!?」

って言われる感じにもなって欲しくない!!

かといって、

「オマエ絶対ホントの良さ分かってない!!!」

って言うと何かキモイ感じするし。。。

あ~複雑だな~。。。笑

そんな今日この頃。。。               kankum

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

帰ってくるぜい

いや~嬉しい!!!

最近でこんなに嬉しいキモチになったのは、

久々にめちゃイケで、エスパーさんを見て以来!笑

何かっつーとですね、

またヒロトさんとマーちゃんが、

バンドやっちゃうんだって!!!

やっぱりアノ人たちは音楽からは逃げられんのですよ!笑

まだまだ音楽の神様は、

「PUNK」伝えてけって、

「本物のバカ」見せてこいって、

「弱虫小僧の代弁者」やってこいって、

多分、いやきっとそう言ってんじゃナイかな。。。

悲しかったアノ夜も、

悔しかったアノ夜も、

嬉しかったアノ夜も、

荒れていたアノ夜も、

いつも聞こえてきたあの唄とあのメロディ。

その度に勇気をもらい、その度に教えられた。。。

あの歌に出会えなかったら、

今の自分はナイ。

ホントにそれくらい影響を受けた人間。

もちろんソロ活動はやってたから、

「別に~」と思う人もいるだろうし、

中には「ダレだよ!?」って人もいると思う。

でもやっぱバンドでしか生み出せない、

あの二人が揃わないと生まれない、

そんな「モノ」があると思ってる。

これからもずっと、聞きつづけていたい!!

そんな今日この頃。。。               kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »