« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

7月最後の日

今日で7月も終わります。

何でかホントに早い。。。

あっという間にここまで来てしまった。

気が付きゃもうブログを始めて、約半年が過ぎた。。。

確かな手応えもナイまま、不確かな日々を過ごした。

でも「何か」が自分の中で変わってきてる。

きっとブログのお陰かな。。。

あの日、あの時、あの瞬間、

今まで普通に通り過ぎていた、何気ない毎日。

ブログに残すことによって、

その時感じたモノとか、

フッと思ったコトとか、

ちゃんと戻れるんだ。

大事にしたいと思った、あの時の想いに。

   

だいぶオーバーかな・・・??笑

   

いよいよ梅雨も明けそうで、これからが、

         夏本番です!!!

何かが残せる夏にしたいナ!

そんな今日この頃。。。                kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

夏休み

「夏休み」って言われても今イチ、ピンとこない。

梅雨明けする前に夏休みって。。。

まだ夏じゃねーし!!!

それにそろそろ聞こえても良さそうな、

セミの声も未だ聞いていない。。。

もっとも、家の前に会あった大きな栗林が、

家を建てるために切り倒され、土が掘り返されてるから、

あそこの土の下にいたセミは地上に出る事無く死んだ。

あいにくの空模様で工事もほとんど進んでない。。。

何だか悲しいな、、、

人間って「エゴの塊」なんだな、と改めて思った。

きっと近年続いている豪雨による被害は、

自然の摂理なんじゃないかな、って思う。

恐竜は不必要に増え、生態系を荒した結果、

ツケが自分に返ってきて絶滅した。

人間も同じなんじゃないか。。。

地球がバランスを取ろうとしてんじゃないのか。。。

夏休み、長い休みなだけに、色々思ったりする。

そんな今日この頃。。。                kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

僕疲れたヨ、、、眠いんだ、、、

昨日、初運転しました!!!

ってかさせられた感があったけど。。。

家族で昼飯を1時間かけて食いに行った!しかも蕎麦。。。

けっこー味にウルサイ一家なんで、たかがソバ、されどソバ。

で、運転を前の日に取ったばかりの自分がしたわけです。

えぇそりゃー緊張ですヨ!!!笑

初は普通近場からじゃないのか!?笑

しかも帰りは何と、「高速」使いました。。。

も~とんだサプライズで!(ちっとも嬉しくナイし!)

初体験でいきなり100キロですか!?

家族はこれ見よがしにアオリ倒してくるし。。。

挙句トイレに行きたいとかぬかすんで、パーキングに寄り、

結局3時間ぐらい運転しましたネ。。。;;

家に着いてグッタリ。。。

改めて親父のスゴさを知りました!

思ってたより大変なコトやってたんだな~と。

そんな今日この頃。。。             kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

溜まってしまったな。。。

最近ずーっと更新してなかったのには、

ちゃんと?理由はあったんです!!!

   

免許取りました~~~!!(拍手)

  

まぁ、実際「え?マジ?そんだけ?」

って思われるでしょう・・・

ってか自分自身今週の頭には取るつもりだった。

しっかーし!! バイトだったんですね~・・・

何よりもまずこれを書くまでは、更新しないぞ!!

なんて思ってしまったがタメに、この有様です。。。笑

もしどっかに「楽々主義」最近どうしたんだろ。。。

とか思っていた方がいらっしゃれば!?笑

スミマセンでした!!!

これからは、また、くだらねー話を

わんさかと載せていこうと思ってます!!!

ってかこれが既にチョーくだらねー文になってますが。。。笑

何卒これからも「楽々主義」で!!

そんな今日この頃。。。                 kankum

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

モラル

「モラル」  みなさんは守ってますか!?

僕は正直守れてないコトが多いですネ。。。

最近犯罪が若年化してますが、

それはやっぱ手本となるべき「大人」のモラルが、

どんどん無くなってきてるからなんじゃないか。。。と!

先日某100円ショップにて、

50歳位と思われる夫婦が買い物をしてまして、

やってはイケナイ事をしてました。。。

ふと夫がタオルを手にし、おもむろに包装を破り、

中からタオルを出して、触り心地を確かめた後、

もう一度包み直し、さらにその商品を他のタオルと換え、戻していた。

横にいる妻は何も言わず、二人は去っていきました。。。

    

ある日の午後にて、

横断歩道を渡ろうとする親子がいた。

正面の信号は、しかし、父親は渡ってしまいました。。。

子供はちゃんと待っています。

その息子に対して、父親の放った一言、

「○○何やってんだ!!早く来い!!!」

それに対して息子は、

「だって赤だよ!?」

さらに父親は続けて怒鳴る、

「イイんだよ!!赤でも車は来てないだろう!!!」

息子は黙って、うつむき加減で赤の信号を渡っていった。。。

     

どうでしょう!? このヒドイ大人達。。。

子供は、良いコトも悪いコトも全部「大人」から学ぶんです。

そして、一番悪いのは自分自身だとも思った。

いわゆる「見てみぬフリ」、「仕方ナイ」、「みんなやってる」、、、

でも、それじゃイケナイ!!

僕の「楽々主義」に反するコトだと。

ある意味ではとても 「イイ見本」 を見たんだと思う。

一、人間として守らなきゃいけない「モラル」

「人を殺してはイケナイ」 これは「モラル」  だし、

「赤信号は渡らない」 これも同じ一つの「モラル」。

こっちは守ってこっちは守らなくてイイなんてのは、

思った時点で既に、一つの「モラル」を欠いていると思う!!

もちろん思い通りにいかないコトの方が多いけど、

やっぱり頭突きはマズイんだ!!!笑

イイ大人になろうと思う19歳の夏・・・

そんな今日この頃。。。                   kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

やっほ~い!!

またまたやってきました!!!

★☆大台突破☆★

アクセス300超え!!

やっぱ嬉しいな~、そろそろ「常連さん」的な人がいるとイイな!!

でも、けっこー自分のブログは不定期だから、

あんまり続けて読んでくれてる人はイナイんかな~。。。

・・・イカン!!またもネガティブな方向へと話が傾いている。

別に毎回新しい人が来てくれてても、それはそれで嬉しいし!!

う~ん、、、何か軽いカナ。。。

文章で自分の気持ちをありのまま伝えるってのは、

思っているより遥かに難しい・・・(--;

でもやっぱ言いたい、「ありがとう」。

あっ、そーいえば「ありがとう」を言おうキャンペーン、

この所忘れてた。。。

ここでもう一回やり直しだな~!!!

などなど、悩みが尽きませんが、

目標は高く、1000突破!!!!

もっと面白い文章にしてやる~~~~!

そんな今日この頃。。。                  kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ついに閉幕

長きに渡り続いた男達の闘いも、

ようやく終わりを告げた。。。

数々の波紋、ドラマがあった、今大会。

まさか頭突きで終わってしまうとは・・・;;笑

まぁそれだけのモノを賭けて闘ってたんだろう。。。

今回のW杯は世界的に有名な選手が、

一番多く出ていたと思われる大会だった。

と同時に今大会でピッチを去る有名選手が、

最も多かったW杯でもあった。

ロナウド、ロベカル、カフー、ベッカム、

テリー、フィーゴ、デコ、ジダン、  そして中田。。。

近年のサッカー人気を作ってきた、スター選手たち。。。

今まで見たW杯で一番’’アツく’’なれた!!!

最後までピッチにいれなかった選手、PKを外した選手、

土壇場でゴールを決めた選手、ファインセーブをした選手、、、

様々な思いをした選手がいる。。。

でも、勝った国も、負けた国も、

どこの国の、どの選手にも共通しているコト

           「サッカーが心から好きな気持ち」

すごく伝わってきた!!

好きなモノをあれぐらい表現出来るようになりたい!

そんな風にも思った。

そんな今日この頃。。。          kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

テンション上がる!!

今週のsakusakuのゲストに、

なんと、木村カエラが来ていた!!!

残念ながら、情報を手に入れたのが水曜日で、

月、火と見れなかった。。。涙

でも、スゲー嬉しかった!!

僕がssakusakuを見始めたのが、カエラちゃんがMCの頃で、

やっぱあの画の方が華があるな~と思った。

別にsakusakuがつまらないワケではないんだけど、

自分の中のsakusaku=木村カエラという図式が、

あまりにも大きくなってしまったため、全然見なくなってしまった。

やっぱ持ってる「空気」が、あの場に合い過ぎていた!!!

昨日はさらにMステにも、木村カエラちゃんが出ていた!

モチ即行で録画しましたヨ!

散々空気がどうとかって言いましたkど、、、

・・・んまぁ単純に木村カエラのファンってだけなんです。笑

最近あんなイイ事なくて、テンションが下降気味だったのが、

ブワァーーーッ!!!  と上がりました。

そんな今日この頃。。。              kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

テンション下がる。。。

まぁみなさんもうご存知でしょう。。。

イングランドが負けてしまいました。(T-T)

あ~マジ最悪だ~・・・

もちろん負けたコトが一番悔やまれますが、

ベッカムを始め、最後までピッチいられなかった選手がいました。

彼らが最後までピッチに立っていたら、結果は分からなかった。。。

一番印象的だったのは、やはりベッカム選手。

おそらく代表としてプレー出来る最後の大会であろうW杯。

しかし、その集大成の、最後の瞬間に、

彼は11人としてではなく、ベンチに腰掛けていた。

どれだけ悔しかったかなど、自分には想像もできない!!

最後のPKが外れ、次々と選手が天を仰ぎ、倒れこむ中、

その選手一人一人に駆け寄り、肩を叩いていた。

一番悔しくて、一番泣きたいはずなのはベッカム選手なのに、

涙一つ浮かべず、気丈に振舞っていた。

そして最後に空を見上げ大きなため息をついた所で中継が終わった。

ルーニーが途中退場喰らったのは確かにイタかったけど、

ランパードが全然ゴールを入れなかったのも、PK一発目を

外してしまったのもイタかったけど、

やはり崩れだしたのは、オーウェンを欠いた時だろう。

でも、彼らにはまだ4年後が残っている!!!

そこで今度こそ優勝するコトが、

今回涙を流せなかったベッカム選手への、

せめてもの報いになると思う!

ブラジルも破れ、俄然テンションの下がる近頃だけど、

4年後、日本も含めて、応援していきたいと思う。

そんな今日この頃。。。               kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »