« 女性コミック | トップページ | 全部お見通しだっ!! »

2006年6月21日 (水)

夢とか現実とか

前のブログの時にも書いたけど、

「ハチミツとクローバー」っていう漫画がある。

いわゆる分かりやす~い青春モノです。

でも、ちょうどド真ん中にいる僕は、やっぱ影響されてた。

「どんな道を選ぶにせよ、

自分で選んだ道に言い訳はするな。」

そんな様なセリフがあった。

何かドキッとした。  俺の事言ってんのか!?

今まで自分は色んなモノから逃げてきた、と最近思う。

上手くいかなかったり、イヤな事があると、

すぐに違う道を探してた。。。

続ける事が苦手で、努力が一番嫌いだ。

努力しても必ず上手くいくとは限らない。。。

失敗するのがイヤだから、ずっと避けて通ってきた。

その度に自分に言い訳して、ムリヤリ納得させてきた。

そんな自分がイヤでイヤでたまらない。

    

僕は夢を持たない。。。

夢を持てばおのずと逃げ道がなくなるから。

でも・・・    そんなんじゃホントの「楽々」には、一生なれない。

そんな気がする。

今年の間に僕は「旅」に行こうと思う。

世に言う「自分探しの旅」ってやつに。

もちろん、見つかるなんて保証はどこにもナイ。。。

でも、やっぱりこのままじゃダメなんだ!!

今まで「楽な道」だと思ってた道は、

ただの「言い訳」だったんだって。     今のまんまじゃ、

例えどんなにイイ仕事に就いても、どんなにエラくなっても、

胸を張って自慢できそうにないから。。。

一度で良い、逃げ道のナイところへ。

言い訳して辞めれない位、スキなモノを見つけたい!

たった一度の自分の人生。

何か一つ誇れるモンを見つけたい!  と思う。

。。。読み返したらアホみたいな文章だな。笑

でもイイや!!!^^

こうしてブログに載せるコトで、誰か一人でも、

このつたない文章を読んでくれたら、戒めという意味でも、

またイッコ自分に言い訳できない理由になるから。

そんな今日この頃。。。              kankum

|

« 女性コミック | トップページ | 全部お見通しだっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/2316911

この記事へのトラックバック一覧です: 夢とか現実とか:

« 女性コミック | トップページ | 全部お見通しだっ!! »