« 早いな~おい。 | トップページ | ハチクロ »

2006年6月28日 (水)

持ってかれた~!泣

先日、学校で面白い授業がありやした。

情報化社会っつーことで、溢れるようにある情報を、

目的に沿って、検索しやすい形にする、「分類」ってのを学んだ。

そこで課題が出まして、

身近なものを自分なりに「分類」してみよう!!

っていうのでした。

僕は「お笑い」が大好き、大好物なので、吉本に属する芸人の分類をした!

1、漫才 2、ピン 3、リアクション 4、落語 5、コント 6、劇場

7、グループ 8、諸演芸 9、NSC生

これは「大分類」で、さらにここから「中」「小」と細かくしていく。

そしてこれをみんなの前で発表するんです!(だり~~;)

この教科の先生が、人の話を全然聞いてない先生で、

しかもかなりの歳なので、

「リアクション芸」というのが分からないらしく、口で説明しても、

「どういうこと?」と聞かれました。(ここからは先生とのやりとり)

先:「リアクションってどういうやつなの?」

俺:「先生、それはいわゆる”フリ”だと解釈してよろしいですか?」

(ちょい笑い)

先:「・・・・・・フリってなぁ~に?」

(笑い)

俺:(あ~ここでフリについて説明してるとグダグダになるな。。。)

俺:「あっじゃあ試しにやってみせますよ!!」

先:「えっ、フリを!?」

(軽い笑い)

俺:「やっぱそっちにくいついちゃったか~;;」

俺:「フリじゃなくて、リアクション芸をお見せしますよ」

先:「あ~そっちね、うん、やってみて!」

(先生に軽く腕をつかんでもらい、スゴク痛い様に見せる)

俺:「いたたたーーーー、強いヨ、このおじいちゃん力強いヨ~!!」

俺:「・・・はい、今の感じがリアクション芸です!」

先:「・・・、あぁ~今のがフリなのネ!!?」

(ドッカ~~ン!!!!!)

    

・・・初めてだった・・・

あんなにキレイに「持ってかれた」のは。。。

僕は、笑いもろくに知らないおじいちゃんに、

思い切ってやった渾身の「芸」を、

「今のがフリ?」

の一言に全部を「持ってかれた」。

次は絶対負けない!!!!泣

そんな今日この頃。。。                   kankum

|

« 早いな~おい。 | トップページ | ハチクロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/2412770

この記事へのトラックバック一覧です: 持ってかれた~!泣:

« 早いな~おい。 | トップページ | ハチクロ »