« 痛ててて。。。 | トップページ | ハイ、きた2勝目!! »

2006年6月12日 (月)

イングランドまずは一勝!!

やったぞ~ぃ!!!

我らが(勝手に)イングランドとりあえず初戦突破!

やはりこーゆう世界大会みたいなトコロは初戦の入り方が大事!

山王工業の堂本監督も言ってたし!!!

(知らない人はスラムダンクを読みましょう。笑)

今大会のイングランドは例年にナイほどのタレントぞろい!!

まぁ中でもあの試合自分的MVPは。。。

  

          ’’J・コール’’

          ’’D・ベッカム’’

   

この二人の選手ではないかと思います!!!

J・コールに関してはあの「突破力」ですネ!

あのテクニックは素晴らしい!

イングランドの中盤はやや偏っていて、

基本的には「キック」専門の選手が多い。

ことジェラードランパードにおいてはかなりスタイルが似ている。

主に「ミドルシュート」や、「フリーキック」を得意としている。

そんな中で、自分で縦突破が出来、尚且つパスも捌ける選手。

これは攻撃面において、幅が出る、マークをずらしやすい、

など多くの点で、有利になる。

実際パラグアイ戦でもかなりチャンスを演出していた。

今大会の「キーマン」になると思われる選手である。

  

そしてD・ベッカム

今回メンバーがかなり攻撃的なため、

守備的な位置でプレーする事が多かった。

しかし、実際は攻撃の展開もかなり組み立てていた!

30歳というサッカー選手では決して若くない年齢でありながら、

90分間、攻守にわたり活躍したベッカム選手のプレーは、

今大会に賭ける「覚悟」の様なモノが伝わり、

スゴく感動した!!!

今イチな調子の選手が多いけど、

「優勝」  目指して頑張って欲しい!!!!

そんな今日この頃。。。               kankum

|

« 痛ててて。。。 | トップページ | ハイ、きた2勝目!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/2186613

この記事へのトラックバック一覧です: イングランドまずは一勝!!:

« 痛ててて。。。 | トップページ | ハイ、きた2勝目!! »