« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

へぇ~、そこか!!笑

ネットで色んなコトを調べていると、

またまた面白いモノを発見!!!

  

この苗字は、どの都道府県に多いのか!!?

   

内容はその名の通り。    例を挙げると、

「佐藤」さんは全国にどれくらい居て、どの辺りに多いのか。

それが分かっちゃうサイトなんですネ~!笑

要は自分の先祖はどこら辺の人だったのか、ってコトにもなります。

そーいう風に使っても面白いですが、

テキトーに一覧を眺めるのも悪くナイんです!!^^

「え、こんな苗字聞いた事ネーし!!笑」

な~んてコトもあったりなかったり。。。笑

全国にはまだ会ってない人がたくさん居るんだな~、と思った。

いや~、日本は広い!  世界も広い!!

「せ~かい~は~せ~まい~♪」

そんなコトはございませんヨ!!!笑

まったく、夢の国で堂々とウソを教えちゃイカンなー!笑 ネズミさん!!

。。。んまぁ真相は御自分の目で、お確かめ下さい!!!

そんな今日この頃。。。                kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

BASSテク!

昨日とある音楽番組を見ていた。

なんと「マキシマムザホルモン」の川島姉ナヲさんと

上ちゃんが出ているじゃありませんか!!!

なんとラッキーなコトか☆☆

どうやら「レッチリ」特集をやっていて、

「レッチリ」大好きの上ちゃんが出ていたみたい。

まぁ何と言っても「レッチリ」「上ちゃん」と来て、

披露される’’業’’と言えば。。。そう、

’’スラップ’’(チョッパー)です!!!

感想を一言で言えば・・・キング

あり得ない動きでしたね!!もはや同じ人類ではない。。。

超カッコイイ☆

はっきり言ってフリーを超えていました!!!

右手も然ることながらあの左手の動き。。。

あんなに早くフレット移動をする人を未だかつて見たことがナイ!

上ちゃんが一気に雲の上、宇宙空間位まで高くなった。

しかし、それと同時に「俺もやってやる!!!」

と珍しくやる気がみなぎってきました。^^

でもバンドだとVoもやるから正直キツイ。。。笑

。。。はっ!! これが出来たら上ちゃん超えだ!!!^^

         ガンバロッ!!!

などと思いっきりマニアックなネタを書いてみた、

そんな今日この頃。。。                kankum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

W杯のメンバー

ついにサッカーのW杯の23人が決まりました。

まぁ早い話が、納得いかない点も多いですね!

特にFWが!!!

メンバーを見た瞬間。。。思わず「イヤイヤイヤ・・・」

と、こぼれましたね。。。

や、柳沢!? 大黒!? 玉田!? 高原!? ま、ま巻!?

あんだけ直前に使ってた久保は。。。?

一番点取ってるFWなのに。。。

外国組みは!?高さなら平山でもイイんちゃうの?ポストも兼ねて。

予選でヘッドで点決めてたのはDFの中澤だけだよ!?笑

中盤だって縦突破が出来る選手が1人もイナイ・・・

松井は? 石川は?

フリーキックだって阿部も上手いよ?!

もっと若い選手にも経験させとくべきじゃないの!?

ってか日本のサッカーは相変わらず中盤の選手ばかり育ててる。

大事なのは点を決める事なんじゃないの!??

形なんて後から付ければイイと思う!

「何が何でもねじ込む」っていう中山選手みたいなのが、

一番必要なんじゃないのかな。。。

後はDFの甘さも目立つ。

どっかのブラジル人は何度も縦に抜かれて、

相手にチャンスあたえてしまうし。。。

アシストランキング1位!?

逆アシストランキングも断トツの1位だよ!!!

中澤に頼りすぎだと思う。ってか中澤はW杯初ってのは驚いた!

小野、中澤は応援しています!!!

あの二人には活躍して欲しいです!!

でも日本がブラジルとやるという事はありがたい!

TV中継やるだろうから、ブラジルの華麗なプレイが見れる!

自分がホントに応援してるのはイングランドなのですが、

FW陣の相次ぐ負傷に正直不安です。。。

今年は例年になく良いメンバーが揃っただけに・・・

何にしても、W杯が楽しみであることだけは確かですね!

そんな今日この頃。。。                  kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ついに見つけたさ!

あの曲を聴いたのは、

高校一年の春。。。

まだまだ音楽なんてもんの1%も分かってなかった。。。

そんな頃にふと飛び込んできた、あの曲。

  

「Country Roads」

  

全身を駆け抜けてったアノ感じ。。。

体の内側から何かが溢れて、爆発しそうなアノ感じ。。。

そっからだった。

自分の音楽観とか、人生観みたいなモンが変わってったのは。

あの曲なんだけど、あの曲じゃない、、、

懐かしいようで、最先端、、、     そんな感じ。

もしあの時、

あの友達が「Country Roads」を聞かせてくれていなかったら、

今の僕は、色んな意味でもっと違っていたかもしれない。。。

ただ分かってるのは、

聞いて良かったってコト!!!

ドコのダレが歌っているかも分からない、

アルバム名なんてもっての他だった、

あの「Country Roads」をようやっと見つけた!

水曜に届く。。。

こんなワクワクする気持ちは久しぶりだ!!!^^

そんな今日この頃。。。              kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

念願の、、、涙

やったーーーっ!!!

ついに、このブログに来てくれた人100人突破しました。

正確には100人みんな違う人ではナイかもしれないけど、

やっとこさ大台に乗れました。。。(T T)

これもこのブログを飽きずに見てくれる人のお陰です!!!

感謝!感謝!!感謝!!!

このまま200、300と増えていってくれるコトを願って、

まだまだ書き続けていきます!!

今度はコメント100人も目指していきたいな~。。。

これからもどうぞ楽々主義をよろしくお願いします!!!

そんな今日この頃。。。                  kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

噂のアレ。

前から気にはなってたんだ。

けど、流行にノっかるとかに何となく反発してしまう、

あまのじゃくな性格。(ひねくれてるとも言う)

もう冷めた頃じゃね~!?

とか友達と言いつつ、手を出してみました。「アレ」に。

   

そう、「成分解析」

  

結果、kankumでは、

56%  ツンデレ

23%  知恵

14%  苦労

5%   食塩

2%   睡眠薬

かんくんでは、

58%  夢

15%  食塩

13%  むなしさ

9%   大人の都合

2%   カテキン

1%   信念

  

    ・・・おぉ。--; リアクションに困る結果だ。。。

 

横にいた友達も、見て見ぬフリ。

盛り上がるどころか逆効果だったり!笑

同じ読み方でも、字体が違うと、

内容も変わるモンなんだというのは、発見でしたネ。

   

ちなみに、「バファリン」は、

77%  知識

15%  着色料

6%   愛

2%   回路

でした。   

「バファリンの半分は優しさで出来ています」

結果、出来ていません!!!笑

むしろかなりリアルな成分解析になりました。笑

とまぁ揚足取りなんかもやってみた。

そんな今日この頃。。。             kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

5月

今日から5月になった。

気付くともうブログを始めてから約3ヶ月。

そして一年の3分の1が過ぎてしまった。

早いな~。。。

「五月病」  なんてモノがあるくらい、

5月とはモチベーションが下がる時期。。。

今年はまだ何もやり遂げた感がありません。。。

「まだ大丈夫」

そう思ってしまっている自分がいる。

だけど、どんどんと時間は流れてる・・・

焦りとか、迷いとか、そんなのと日々格闘している。

でも、そこから踏み出そうと、やっと重かった腰を上げようと思う。

詳細はまた後日。

今日はスゲー暑い!!!

5月でこれだと、7月8月は一体どーなっちゃうんだ!?

などと思っている今日この頃。。。           kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »