« 心のかたち | トップページ | 5月 »

2006年4月27日 (木)

うれしいことば。

 

ありがとう。

 

僕の好きなことばの一つです!

これを言われて嫌な気分になる人は恐らくいないと思います。

このことばは声とか、文字でだけじゃなく、心も伝わるような、

すごく温かいことばだと思う。

こんなにイイことばなのに、最近聞かなくなった。

ってかまず、人に対してとか、自然に対して「感謝する」

そんな気持ちが薄れているからだと思う。

自分自身、気付けば文句とか、グチばっか言ってる。

昨日、バイトでふと「ありがとうね」と言われて、スゴく嬉しかった!

最近の人は冷たい。。。     とかよく言う。

でもそれは裏を返せば、自分も誰かに対して冷たいからじゃないのかな?

ちょっとしたことでも、「ごめんね」とか「ありがと」とか、言えてるかな。。。

そんな一言でも十分人は温かい気持ちになれる。

人が冷たいんじゃない、自分がやさしさを忘れてるんじゃナイかな。。。

こうするのが当たり前、、、そうされるのが当たり前、、、

便利になって楽になっていく暮らしや日々。

でも、心まで、やさしさまで、楽になっちゃいけないと思う。

テレビをつけても大人たちの勝手で、汚いことばしか流れてこない。。。

事件が起きれば、自分とタメ位の人達が人殺し。。。

それが’’当たり前’’のこの世の中。。。

こんな日本にするために坂本龍馬は生きたんじゃない!!!

もっと人を喜ばせよう! そんな風に思った。

まずは、こんな文章の下手な僕のブログでも、

見てくれている、読んでくれている方々へ。。。

        

「ありがとう」

 

まずは自分から、このことばが広まっていくように。。。

あわよくば、このブログを読んでくれる人が増えるように。笑

そしてコメントしてもらえるように。笑

ちゃっかり宣伝もした今日この頃。。。笑      kankum.

|

« 心のかたち | トップページ | 5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/1592975

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことば。:

« 心のかたち | トップページ | 5月 »