« 面白かった!! | トップページ | うれしいことば。 »

2006年4月24日 (月)

心のかたち

何となく忙しさとか、ストレスとか。。。

知らぬ間にたまっていく、そんな中ある日のバイト

客が多くて、しかも仕事も多くて・・・

やっぱり段々イライラしてくる。

床掃除をしてた時だった・・・

店内の有線から流れてきた一曲の「うた」

榎本くるみの「心のかたち」

他の曲は流れててもさして気にはならず、聞き流していた。

でもこの曲は流れた瞬間足が自然と止まった。。。

「やさしさ」って何なのか、自分に問いかける。

人にやさしくしたくて、あなたにやさしくするフリをした。

意識してないのに僕の中に入ってくる「うた」・・・

詞でもなくて、メロディでもなくて、「うた」として。

色んな場面が浮かんだ。友達との事、バイトでの事。。。

決してボリュームは大きくなかったハズなのに、

むしろかなり弱い歌声だった。  でも、

伝わってきた、強く、はっきりと。

自分の心のかたちが見えた。そんな気もした。

改めて、音楽のスゴさみたいなのを感じました!!

聞く人によって感じ方が違う部分もあると思う。

でも逆にみんなが同じように感じる部分もあるとも思う。

だから、とりあえず聞いてみて下さい!!!

「百聞は一見に如かず」だ。

そんな今日この頃。。。           kankum.

|

« 面白かった!! | トップページ | うれしいことば。 »

コメント

はじめまして☆
私もラジオでこの曲を偶然きいて、心引かれた一人です。
歌詞が心の中にす~っとはいってきて、心に残りました。
こういうことって、あまりないです。
「心のかたち」買いたいなって思ってます。

投稿: あゆみ | 2006年4月28日 (金) 17時43分

あゆみさん
コメントしていただきアリガトウございます!!
このブログ始まってから2人目です!
同じ様な人がいてすげー嬉しいです。
「心のかたち」
オシでいきましょう!!!

投稿: kankum. | 2006年5月 1日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/1476765

この記事へのトラックバック一覧です: 心のかたち:

« 面白かった!! | トップページ | うれしいことば。 »