« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

うれしいことば。

 

ありがとう。

 

僕の好きなことばの一つです!

これを言われて嫌な気分になる人は恐らくいないと思います。

このことばは声とか、文字でだけじゃなく、心も伝わるような、

すごく温かいことばだと思う。

こんなにイイことばなのに、最近聞かなくなった。

ってかまず、人に対してとか、自然に対して「感謝する」

そんな気持ちが薄れているからだと思う。

自分自身、気付けば文句とか、グチばっか言ってる。

昨日、バイトでふと「ありがとうね」と言われて、スゴく嬉しかった!

最近の人は冷たい。。。     とかよく言う。

でもそれは裏を返せば、自分も誰かに対して冷たいからじゃないのかな?

ちょっとしたことでも、「ごめんね」とか「ありがと」とか、言えてるかな。。。

そんな一言でも十分人は温かい気持ちになれる。

人が冷たいんじゃない、自分がやさしさを忘れてるんじゃナイかな。。。

こうするのが当たり前、、、そうされるのが当たり前、、、

便利になって楽になっていく暮らしや日々。

でも、心まで、やさしさまで、楽になっちゃいけないと思う。

テレビをつけても大人たちの勝手で、汚いことばしか流れてこない。。。

事件が起きれば、自分とタメ位の人達が人殺し。。。

それが’’当たり前’’のこの世の中。。。

こんな日本にするために坂本龍馬は生きたんじゃない!!!

もっと人を喜ばせよう! そんな風に思った。

まずは、こんな文章の下手な僕のブログでも、

見てくれている、読んでくれている方々へ。。。

        

「ありがとう」

 

まずは自分から、このことばが広まっていくように。。。

あわよくば、このブログを読んでくれる人が増えるように。笑

そしてコメントしてもらえるように。笑

ちゃっかり宣伝もした今日この頃。。。笑      kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

心のかたち

何となく忙しさとか、ストレスとか。。。

知らぬ間にたまっていく、そんな中ある日のバイト

客が多くて、しかも仕事も多くて・・・

やっぱり段々イライラしてくる。

床掃除をしてた時だった・・・

店内の有線から流れてきた一曲の「うた」

榎本くるみの「心のかたち」

他の曲は流れててもさして気にはならず、聞き流していた。

でもこの曲は流れた瞬間足が自然と止まった。。。

「やさしさ」って何なのか、自分に問いかける。

人にやさしくしたくて、あなたにやさしくするフリをした。

意識してないのに僕の中に入ってくる「うた」・・・

詞でもなくて、メロディでもなくて、「うた」として。

色んな場面が浮かんだ。友達との事、バイトでの事。。。

決してボリュームは大きくなかったハズなのに、

むしろかなり弱い歌声だった。  でも、

伝わってきた、強く、はっきりと。

自分の心のかたちが見えた。そんな気もした。

改めて、音楽のスゴさみたいなのを感じました!!

聞く人によって感じ方が違う部分もあると思う。

でも逆にみんなが同じように感じる部分もあるとも思う。

だから、とりあえず聞いてみて下さい!!!

「百聞は一見に如かず」だ。

そんな今日この頃。。。           kankum.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

面白かった!!

昨日は「ちびまる子ちゃん」でした。

最近めっきりドラマを見なかった僕が久々に見た。笑

面白かった~!! 配役が良かったかな!

それぞれスゴく役にハマってた。

あんに小さい子なのに引き込まれる演技でした!!

何ヶ所かジ~ンとくるシーンもあったし!

僕があんな頃はまだまだホントに子供だった。

「~ごっこ」とか普通にやってたと思う。笑

もっと見たくなりました!

スペシャルじゃなく普通に連ドラでもいけんじゃナイのかな!?

今やってるドラマ考えたら、全然アリだと思う。。。のは自分だけ?

カエラちゃんも可愛かったな~!!

sakusakuの最終回以来テレビで見たのは初だったし!^^

レギュラーの松本くんも「はまじ」にピッタリだった!笑

佐々木のじいさんの出かたはちょっと無理やりっぽかったけど・・・笑

あと、まるちゃんとペアになってた上級生!!!

ツボった!爆笑   演技とはいえ笑ってしまった!

笑いあり、涙あり、懐かしさあり、で僕的には満点でした!

そんな今日この頃。。。           kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

リアルに似てる!!笑

「ちびまる子」の実写版がもうすぐですネ!!

僕はけっこーあの漫画好きです。

ってかテレビでしか見た事ナイんですけど。。。

特にオープニング曲が、「ゆめいっぱい」の頃のやつ!

まだ脚本とかが「さくらももこ」だった頃、、、

山田の顔が今と全然違う頃、、、

画質とかは今の方が遥かに良いですが、

絵が何ともやわらかい感じがして、和みます。^^

今度実写でも放送される、「たまちゃん大好き」も良いですが、

僕個人としては、「放課後の学級会」という話が好きです!!

音楽の先生で「大石先生」という人がいて、優しくて、

みんなに好かれる先生だったんですが、学校を辞めてしまう。

そこでまるちゃん達でお別れ会をする。という話。

僕も小学校の頃好きだった先生が異動で学校からいなくなる時

お別れ会をやったのを思い出した。。。

正直泣きました。。。 良かったらゼヒ一度見てください。

あと、まるちゃんの映画、「わたしの大好きなうた」

これもすごく良い話で、本編とは直接関係ナイんですが、

「買い物ブギ」という曲が流れます。

一度聞いたらなかなか頭から離れない曲です。

何せ曲の後半はほぼ「おっさん」しか出てきません!!笑

・・・パンクだ!!!笑

こちらもおススメです!  こっちも泣けます!!!

(僕が涙もろいだけかな。。。汗)

さくらももこでは、「コジコジ」にも衝撃を受けました!!!

そのギャグセンスたるや、どのお笑い芸人にも優るのではないか。

もし他にも「ちびまるこちゃん」イイ話知ってるヨ!  とか

「さくらももこ」イイ漫画あるよ!

という方はゼヒ教えて下さい!!!

なんてアニメについて熱くなる今日この頃。。。     kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

初!!ギロッポン!!!笑

先日初めて六本木、いやギロッポンへ行きました!

「まぁ19のガキが何!?生意気よ!!」(おすぎ風)と思われるだろう。。。

(笑うトコロ・・・)

それは友達が赤坂の某料亭に就職が決まって、

一人暮らしを始めたので遊びに行ったんです。

まぁそんな理由でもない限り、一生縁のナイ所です!!!

一番ビックリしたのは、外国人の多さ!日本が国際化したのを感じた。

しかも外国人のま~カッコイイこと!!!  顔、スタイル、足の長さ

どれをとってもボロ負け!!!

横浜VS清峰、ヒョードルVSズール、ハイスタVSオレンジレンジ

くらいの負け。。。

自分がイエローモンキーであることを痛感した!涙

話は変わって、ギロッポンと言えば・・・      そう!!!!

 0603211805

 「六本木ヒルズ  もちろん行きました。

周りはカップルばかり! こっちは野郎3人!!!泣

全員で思いました。。。  うん! 場違い!!!

今度は彼女(まだいないけど)と行こうと心に誓いました!

他にもあちこち回った。

テレビ朝日、TBS、東京タワー。。。もち全部徒歩!!

「足が棒になる」ってのが分かりました。

・・・六本木・・・恐るべし・・・(><;)

そんな事があった今日この頃。。。     kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »