« いよいよハイスタ再結成か!? | トップページ | 早いな~・・・ »

2006年3月 5日 (日)

かっこいい負け!

先日のPRIDE31、御覧になられたでしょうか!?

僕ははっきり言ってノゲイラの試合だけを期待していました。

しかし、一番熱く感じた試合は西島洋介選手の試合でした!!

1140959087_1 元ボクシングの世界ランカーで、一時話題になっていた。

立ち技のみの選手が

あえてK-1ではなく、PRIDEのリングを選んだ。。。

相当な覚悟だったのと同時に、

やはり世界一のリングはPRIDEなんだな、と感じました。

しかも相手はあのヴァンダレイ・シウバとミルコ・クロコップ

破ったマークハント!!K-1で世界チャンピオンになった

生粋の立ち技選手。はっきりいって無理だな・・・ と思った!

結果もやはりダメでした。  でも西島選手のファイトは、

結果は負けでしたが、何か熱く感じるものがありました!!

K-1は、倒れるとそれまでですが、PRIDEはその後がある。

寝技だったり、パウンドだったり。

裏を返せば倒されてもまだチャンスある!という事でもあります。

立ち技の選手がこのルールを背負うのは、結構厳しい。

K-1で名を馳せた、ステファン・レコ、S・シュルト

PRIDEのリングでは全然勝てなかった。。。

西島選手も案の定かなり苦しんでいました!!

でも必死で喰らい付き、最後の最後まで’’ボクシング’’で戦っていた!

あくまで一、ボクサーとして。。。

そんな西島選手に感化されたのか、マークハントも最後の方は

立ちのみでやっていた。 壮絶な打ち合い、へとへとになりながらも

最後まで戦う男の眼をしていた西島選手に、僕は

本物の’’漢’’の姿を見たような気がします!!!

きっと強くなってまたこのリングに現れてくれると、思った。

そんな今日この頃。。。         kankun.

|

« いよいよハイスタ再結成か!? | トップページ | 早いな~・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/925739

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいい負け!:

» PRIDE31 [PUREST IN THE WORLD]
PRIDE31を昨日テレビで見ました。正直西島洋介のがんばりは素晴らしかったと思います。あそこまでがんばるとは・・・。でも、がんばり過ぎの後遺症がちょっと心配ですね。アリスター・オーフレイムの進化も素晴らしい。というか、もともと素質は素晴らしいものがあったので、ちゃんとした練習をすれば当然なのかもしれませんけれど、ハリトーノフとは身体能力の差で勝ったような気がします。ヒョードルの強さも身体能力のなせる業なのですから、努力しても限界というものはあると言わざるを得ないという感じでしょうか。ジョシュ・バー... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 21時44分

« いよいよハイスタ再結成か!? | トップページ | 早いな~・・・ »