« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

春~終わりと始まり~

久々のブログとなってしまいました!^^;

何だか春の陽気にやられてしまった様で、ボーッと過ごしていた・・・

まぁそれでも日々はどんどんと経つんですネ。。。

気付けばもう4月!!!

この季節には、どんな形にせよ悲しい事や、嬉しい事があります!

大好きでずっと見ていたアニメ「甦える空」が終わったり。泣

PRIDEの五味選手が落とされそうになり、TKOされたのを見たり。泣

バイト先で気になっていた子が、いつの間にか辞めてたり。泣

sakusakuの木村カエラが卒業してしまったコト。泣

ジョンとイワンがいなくなったり。笑

でもそんな反面、嬉しい事もありました!^^

いつも元気をくれる太陽族の新しいCDが出たコト。嬉

まだ具体的には言えないけど、「野望」が叶いそうなコト。嬉

ハンターハンターの新しい単行本が発売したコト。嬉

太陽族の「旅立ち」という曲にこんな歌詞がある、

「さよならは始まりなのさ、また会う日までの毎日が

いつまでも輝くだけさ、ここからさ、今旅立ちだ」

物事には必ず最後がくる、でもそれを「終わり」ととるか

「始まり」ととるかでは全然違うと思う!

だから僕は「終わったんじゃない、また始まるんだ!!!」

と最終回モノを見る度に自分に言い聞かせています。

・・・でも、最終回とか、卒業とか、何であんなに泣けるんだろう。。。

そんなコトを思った今日この頃。。。      kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

夜回り先生

昨日、R30という番組に夜回り先生こと水谷 修さんが出ていた。

僕が初めて水谷先生を知ったのは、NHKの特集番組だった。

僕は翌日スグに本を買いに行った!!

492113254209 ソレが左の本。夜回り先生

正直涙が出た。。。

僕は今小学校の先生になるために、教育学部に入っている。

先生になりたい理由は子供が好きだからというのと、

今、犯罪の低年齢化が進んでいる。僕らの頃にも

いわゆる世間で言う「非行少年」はいた。僕自身それに近かったし、

そーゆう友達もいた。でもさすがに人殺しまではしなかった。

「今の子供」が何故そんなことをしてしまうのか、一番身近で見れる!

そう思ったのもある。

でも、その考えはあまりに安易だと水谷先生の本を読んで感じた。。。

現実は僕の想像をはるかに超えていた。。。

一瞬夢を迷いそうなほどに。。。

でも僕はもう現実を知ってしまった、本を読んでしまった、TVを見てしまった。

ならやれることは何でもやろう!! そう思った。

僕は水谷先生の本を、願いを、もっともっと広げたいと思う。

まずは大人に、あるいはそれに近い人に、「子供」を褒めてあげてくださいと!

そしてまだ夜の世界に行っていない子供に、闇を拒む勇気を持つ事を!!

水谷先生の伝えたい事、まだまだ僕は気付いていない部分があると思う。

もし、水谷先生の本を読んだことのある方はぜひ意見を聞かせて下さい!!

そんな今日この頃。。。      kankum.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

2006~世界~

今年は色々な国際行事がある。

サッカーW杯、やはりブラジルが強いのか。。。自分個人としてはイングランドに頑張ってもらいたい!!!中でもM・オーウェン

WBC、先日微妙な判定で流れが変わってしまい、アメリカに残念ながら惜敗してしまいましたが、イチロー選手のHRは気持ち良かった!!

バスケットW杯、開催国は日本!!あのNBAのスゴいプレーが生で!!!

PRIDE無差別級GP、本当の世界一強い男が決まる!

と言っても過言ではナイ!ヒョードル、ノゲイラ、ミルコのいずれかなのか、はたまたハント、シウバ、吉田もありえるのか!!

F-1GP、引退を賭けた皇帝M・シューマッハと去年最年少王者に輝いたF・アロンソの戦いは期待大!!!

皆さんは、どんな世界大会に胸膨らませていますか!??

どれも見たい!!そんな今日この頃。。。笑    kankun.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

早いな~・・・

気付くともう卒業してから1年経った!!

そして、ココログを始めて一ヶ月が経った!!

何だかやたら早く感じるな~。。。

もっともっと書きたいコトが増えるとイイな~。。。

もっともっと色んな人が見てくれる様なブログにしなきゃな~。。。

次の節目を迎えた時にこのブログを見て、

俺って成長してる・・・涙  とか思えるように!!!

今年のスローガン「Step by step」を基礎にして、

毎日1人は、アクセスされるように。。。(まぁこれは無理かな!笑)

せめて更新した日位は1人は来てもらえる様に!!

そんなコトを思った今日この頃。。。      kankun.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

かっこいい負け!

先日のPRIDE31、御覧になられたでしょうか!?

僕ははっきり言ってノゲイラの試合だけを期待していました。

しかし、一番熱く感じた試合は西島洋介選手の試合でした!!

1140959087_1 元ボクシングの世界ランカーで、一時話題になっていた。

立ち技のみの選手が

あえてK-1ではなく、PRIDEのリングを選んだ。。。

相当な覚悟だったのと同時に、

やはり世界一のリングはPRIDEなんだな、と感じました。

しかも相手はあのヴァンダレイ・シウバとミルコ・クロコップ

破ったマークハント!!K-1で世界チャンピオンになった

生粋の立ち技選手。はっきりいって無理だな・・・ と思った!

結果もやはりダメでした。  でも西島選手のファイトは、

結果は負けでしたが、何か熱く感じるものがありました!!

K-1は、倒れるとそれまでですが、PRIDEはその後がある。

寝技だったり、パウンドだったり。

裏を返せば倒されてもまだチャンスある!という事でもあります。

立ち技の選手がこのルールを背負うのは、結構厳しい。

K-1で名を馳せた、ステファン・レコ、S・シュルト

PRIDEのリングでは全然勝てなかった。。。

西島選手も案の定かなり苦しんでいました!!

でも必死で喰らい付き、最後の最後まで’’ボクシング’’で戦っていた!

あくまで一、ボクサーとして。。。

そんな西島選手に感化されたのか、マークハントも最後の方は

立ちのみでやっていた。 壮絶な打ち合い、へとへとになりながらも

最後まで戦う男の眼をしていた西島選手に、僕は

本物の’’漢’’の姿を見たような気がします!!!

きっと強くなってまたこのリングに現れてくれると、思った。

そんな今日この頃。。。         kankun.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

いよいよハイスタ再結成か!?

僕の師匠(勝手に)である、難波章浩さんが、

Cd_img_03 TYUNKとは別に新たなバンドを組みました!

その名もULTRA BRAiNです!!!

いや~ついに帰ってきちゃいました!!バンドの世界へ!

横山健さんはKen BANDを組んでいますし、

コラムでは去年の夏にホントは一度ハイスタ復活の話も

難波さんとしていたみたい。。。

僕がROCKに目覚めたのも、ハイスタあってのコト!

もちろん今最前線でROCKを引っ張っているBANDも

殆どがハイスタを聞き、始めたという人も多い!!

また、外国でも人気がある!!!

やっぱり、解散ではなく活動休止という面でも

ファンは復活を考えてしまうのも無理はナイ!

さらに横山健さんのコラムでは、息子が2歳になったら

集まる。。。と書いてあった!!!

難波さんがROCK界に戻ってきたコトも合わせると、

そう遠くない未来に・・・

と密かな期待を膨らます今日この頃!   kankun.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »