« ビビったね!! マジで!! | トップページ | ヤバいよ!ヤバいよ!! »

2006年2月22日 (水)

イイのかな~・・・!?

私事ですが、今度我が家の前の栗林が無くなり家が30戸も建つらしい・・・

何かスゴく切なくなります・・・

四季折々の表情を見せてくれる「

には、たくさんの鳥たちのさえずりが、木漏れ日と共に癒しを運び。。。

には、葉を実らせ、栗林から吹く風は冷たく爽やかで暑さをやわらげ。。。

には、栗の実を付け落ち葉が舞い、枯葉の絨毯が敷きつめられ。。。

には、雪が積もれば白い花を咲かせ、新たな命を蓄える。。。

僕らにとってとは30戸の家に劣るものなのか・・・

人間が生きることは、が生きるより大事なことなのか・・・

植物だって人間と同じ様に生きている、「命」なのに・・・

人はこれでイイのかな・・・

これでまた温暖化が進むのかな・・・

生きるためにはごく普通のコトなのかもしれない・・・

頭では分かってても、心のどっかで納得がいかない・・・

そんな矛盾を感じてしまった今日この頃・・・    kankun.

|

« ビビったね!! マジで!! | トップページ | ヤバいよ!ヤバいよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44461/794595

この記事へのトラックバック一覧です: イイのかな~・・・!?:

« ビビったね!! マジで!! | トップページ | ヤバいよ!ヤバいよ!! »